トップページ > 工作台レシピ > ラベンダーのフラワーベース

工作台について

■ 工作クエストを受けるには、ピグライフを始めて、チュートリアルクリア後に配信される「もようがえクエスト」の以下のクエストを順にクリアしている必要があります。

① お庭を飾りましょう!
② 畑を飾りましょう!
③ タイルを貼りましょう!
④ プランターを飾りましょう♪


クエスト詳細は → もようがえクエスト一覧

さらに、交流レベルが3以上必要です。

■ ミニテーブルを2回手伝うクエストがありますが、エミリーの庭で一度手伝った後、場所を移動してから再度エミリーの庭に行くと、もう一度ミニテーブルを手伝えるので(最高3回)活用してみてください。

■ 工作に必要な道具やペンキはおでかけ → 工作通りで入手可能です。

■ 「ブナの端材」はおでかけ→収穫エリア→ブナの深い森で採取できます。但し「ブナの端材」はレア素材なので、必ず出現するわけではありません。採取にはスタミナを2消費します。通常は「ブナの木くず」が一度の収穫で2個出現し、これを12個集めると、画面中央よりやや下、ジャック・モーガン(頭にガイド)に「オノ/ブナの木専用」と交換してもらえます。
これを使って収穫すると、通常よりレアの出現率がアップします。必ず出るわけではありませんのでご注意ください

ラベンダーのフラワーベース

PR
ラベンダーのフラワーベース 工作台レシピ
必要レベル LV4
レシピ画像 必要素材
ラベンダー/桃×2
ラベンダー/紫×2
ラベンダー/白×3
ラベンダー/プラチナ×6
パターン/ラベンダー×1
ブナの端材×1
ラベンダーのチョウチョイクエスト(2012/7/26)より追加されました。

ラベンダー/プラチナはチョウチョクエスト配信後に植えられたラベンダー(各色)に時々チョウチョが登場し、ラベンダーの周囲を飛びます。そのチョウチョが飛んでいるラベンダーを収穫すると、時々レア素材として収穫できます。

パターン/ラベンダーは、裁縫通りのオヌリーヌにボタン/ラベンダー3個と交換してもらえます。